協会からのお知らせ

こんばんは。いしいおうこです。

 

20993937_1017169038385652_664278458537399202_n.jpg

おかげさまで、無料子育て相談定員となりました。

ありがとうございます。バッシバッシ解決していくからねー。

 

さて、わたくし、昨日は、

 

ななななんと

 

親勉チビーズの撮影をして参りました。

 

いやあ。ど緊張のため、

 

こんな格好で行っちゃったよね。

 

これ完全にいっちゃってるやつじゃない?

34365968_1235512239884663_5872054092813041664_n.jpg

なんせ荷物が多いので、このキャリーは手放せない。

でも、今日は気持ち的にグリーンを着たかったんですよね。

気づいたら、こんなことに。汗。

ついでに緊張して、脇汗もばっちりだったよね。笑

 

でも、ものすごく楽しかったですよ。

7月にリリースするので、講座を楽しみにしていてください。

 

親勉をやっている方も、0ー3歳の子どもについての学びになりますし、

モンテッソーリをしている方も、こうやって日本の学校で必要な知識を入れていくのねということがわかります。

 

そして、お待たせしました。

今日から、0−3歳向けのとびっきりの知育おもちゃ 傑作32選

をお配りします。

http://m-daigaku.com/pdf/ishiioko.pdf

 

いままで、戦略的におもちゃなんて選んでいましたか。

何となく、好きだから〜とかで選んでません?

もしくは、子どもが児童館で一生懸命してたから、買ってみたとか。

 

だからね。

おもちゃ選びが全くイケてないお母さんへお送りします。

以下から、差し上げます!

http://m-daigaku.com/pdf/ishiioko.pdf

そして、一点だけ!!伝えておきます。

あのね。

結構いいお値段のものばかり載せてます。笑

だから、なんだ!とか買えないとか

思わないでね。

言いたいことは、そのおもちゃの要素が入っていたらいいの。

だから、全く同じものにしなくてもいい。

その要素が同じであれば。

で、ほとんどのお母さんが、その要素を考えて、バランスよくおもちゃなんて用意していないはずなんです。

だから、その要素さえ、押さえておけば、おもちゃだって子どもの知育に本当に役立ちます。

ただし、たくさん使うか使わないかは、その子の時期によるけどね。^^

 

それでも、無駄使いするおもちゃジプシーにはならないと思いますよ。笑

 

ぜひ、励みになりますので、メッセージください。

質問があったら、公開質問とさせていただく場合がございます。

oko@bonheur-de-sakura.jp