協会からのお知らせ

こんばんは、いしいおうこです。

20993937_1017169038385652_664278458537399202_n.jpg

0−3歳向けのとびっきりの知育おもちゃ 傑作32選

をお配りしています。これは0−3歳の子どもの特徴を抽出して、おもちゃを選んでいます。なので、その特徴を生かすことができるなら、同じおもちゃでなくても、全く問題ないです。

http://m-daigaku.com/pdf/ishiioko.pdf

*****************************

昨日まで、このおもちゃの小冊子のプレゼントキャンペーンをしていて、

お礼をしていたら、

月曜日だっていうのにすっかりメルマガが遅くなってしまいました。 ごめんなさい。

 

もうね。多くの人に届くようにたくさんの方がFacebookで拡散してくださって、

感謝感謝だったんです。

 

途中から人の愛に泣きそうになりながら、走ってましたよね。^^

 

そう。社会って、つらい事件もたくさんあるけど、

 

親切で、愛が深い人もたくさんいるんですよね。

 

とひとしきり思いました。

 

さて、するとね。

 

自分の子どもにだって、そうやって人の優しさを感じて生きていってもらいたいですよね。

 

するとね。

 

やっぱり情緒が豊かに育っていってもらいたいですよね。

 

自然との関わりを五感を持って何度も感じること。

 

そして、喜怒哀楽をお母さんがちゃんと言葉で説明してあげること。

 

こうすると子どもたちは、ああ、これって喜ぶって気持ちなんだ。

ああ、これって哀しいって気持ちなんだ。

ああ、これって怒りって気持ちなんだ。

ああ、これって楽しいって気持ちなんだ。

って、わかるようになります。

 

きょうね、3歳の子が

泣いている子を見て、かなしみだね。って教えてくれたんですよ^^

 

大事だよね。

 

 

 

ぜひ、ぜひ、励みになりますので、メッセージお待ちしておりますね。

質問があったら、公開質問とさせていただく場合がございます。

oko@bonheur-de-sakura.jp